アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

ジャンルを絞る

アフィリエイトにおいて、アクセスアップのために、SEO対策は必須です。まずは、キーワードを決めるためにサイトのジャンルを限定しましょう。

上位表示させるためには、サイト(ページ)のキーワードを決めなければいけません。

色々な情報を扱うようなサイトの場合、キーワードを絞ることは難しくなります。
ですから、サイトのジャンルは出来る限り絞ったほうがいいです。

例えば、あなたが投資に長けた人で、株式、為替、投資信託に不動産とあらゆる投資の知識があったとします。
そこで投資の総合サイトを作ろうと考えるかもしれませんが、それはやるべきではありません。

この場合は、株や為替などでそれぞれサイトを作り、その上に総合的な(資産運用、分散投資などのキーワード)サイトをつくり、リンクさせるのが望ましいです。

このように一つのジャンルに特化させると、あまりキーワードについて意識しなくても、自然にその形に収まります。
ですから、ある程度の順位はなにもしなくても取れるようになります。


SEO対策の色々なテクニックがいわれていますが、どのような検索エンジンも基本的には・・・

利用者に有益なサイトを紹介することを目的としている

それを頭にいれた上で次に進んでください。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。