アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

キーワードの見つけ方

アフィリエイトにおいて、アクセスアップのために、SEO対策は必須です。キーワードはどうやって見つけたらいいでしょうか?。

とりあえず30個は考えてください。
できることなら、100個ほしいところです。

と、いきなり言われても出てきませんよね。

それでは家具の通販サイトを、例に考えましょう。


まず家具の通販サイトですから・・・
家具 部屋 レイアウト 販売 通販 買い物

さらに家具のジャンルが絞り込まれているなら・・・
イス ベッド 照明 専門

どのような感じの家具なのか・・・
かわいい オシャレ 素敵 クール デザイナーズ

客がほしいのは・・・
安い 激安 簡単設置


こんな感じで見つけていきます。
効果的な方法としては、自分で検索してみることです。

上の例でいえば、最も単純に検索すれば

「家具」or「通販」

になります。
家具なら、家具の製造メーカなどが出てきてしまいます。
通販なら、服や食品などが出てきてしまいます。

そこで、「家具 通販」
と、いれます。

ここで

「もっと安いのがみたい」
「イス専門の店はないか」

などを考えるはずです。
こうやって、自分のサイトの特徴と照らし合わせて
キーワードを探していきます。

さらに、類義語やひらがな、カタカナ表記、誤字脱字も検討します。

よくアフィリエイトを、アフェリエイトと入力する人がいます。
ですから両方キーワードにする人が多いです。

後付で探す方法もあります。
自分のサイトのなかで、出現頻度が高いものをキーワードにする方法です。
ただし、無意味なものをいれても仕方ないので、上で挙げたキーワードと照らし合わせるといいでしょう。

キーワード出現頻度解析という無料ツールがあります。
これをつかえば、出現頻度の高いキーワードが見つかるでしょう。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。