アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

ブログを用意する

アフィリエイトをはじめるには、Webサイトがないと話になりません。そこで簡単に作業が出来るブログを使用します。


そもそもブログとはウェブログのことで、日々更新される日記的なサイトの総称です。
ブログの最も強力な機能はCMS(コンテンツマネジメントシステム)といわれる機能で、これは特別な知識がほとんど無くても、Webページが生成できるというものです。

このCMSがアフィリエイトをする上でとても役立ちます。
簡単にページを生成できる(リンク元を増やせる)ため、SEO上有利です。
何より楽チンなのがいいですよね。


ブログサービスを提供しているところはたくさんあります。

私が一番オススメなのは、シーサーです。
このブログと同じですね。

このブログのよいところは・・・

カスタマイズ性が高い

一つのIDで複数のブログが持てる


などです。
それと自分が愛用してるから説明が楽なんですよね。
もし別のブログを利用する場合は、とりあえずアフィリエイトが許可されているのかだけは、確認してください。

シーサーブログのトップはコチラ

右に新規登録がありますので、そこからアカウントが作成できます。
よくわからない人は→ブログヘルプ

シーサーブログは毎回ログインが要求されません。
他人にいじくられないように注意してください。







この記事へのコメント
のりです。

応援に来ました。

googleブログサーチは、
ブログをサーチするのが
目的なので、それが即ブログに
影響するわけではありません。

でも、関連記事を書いている
ブログをブログの種類を問わず
検索ができるのです。

これは格好のトラバネタに
なります。

では応援ポチ!
お客様: at 2006年10月26日 22:08
>のりさん

いやはや勉強になります。
ありがとうございました。

でわ日付が変わり次第応援にいきますね♪
お客様: at 2006年10月26日 23:29
ハルピーです。初めてブログつくりましたがなかなか大変な作業ですね!まだまだ勉強することがたくさんありますが1歩1歩歩んでいきたいと思います。これを機会に皆様のアドバイスを受けながら前進していきたいです。
お客様: at 2007年01月10日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。