アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

レイアウトを決める。

アフィリエイトではサイトのレイアウト次第で収入が大きく変化します。訪問者の側に立って考えることが大切です。

まず基本的なレイアウトの型を覚えてください。

右サイドバー
右側にサイトのメニューなどを配置するレイアウトです。


左サイドバー
左側にサイトのメニューなどを配置するレイアウトです。
最もポピュラーなレイアウトだと思います。


両サイドバー
両側にサイトのメニューなどを配置するレイアウトです。
アフィリエイターには比較的人気があります。
大量のコンテンツが配置できるのが魅力です。メイン領域の幅が狭いため、文字数が少ない記事でもそれなりのボリュームが出せます。逆に文字数が多い記事はあまり適しません。
また広告を貼りすぎ無いように注意してください。



私はやはり両サイドをオススメします。
私の考えるアフィリエイトでは、充実したコンテンツの提供が必須となります。そのため、記事量は膨大になり、それらを整理すると、カテゴリがたくさん必要になります。
すると片側はそれだけで埋まってしまうので(縦に長すぎるのはよくない)リンクや、広告のバナーを反対に配置します。

レイアウトのコツとしては、とにかく訪問者の操作性を重視してください。
とはいえ自分の作ったものでは配置が分かっているので、中々訪問者の心理はわからないものです。
そこで他人のブログなどをどんどん見てください。
そこで「見にくいなあ」とか感じたら、自分のブログと見比べてください。

広告の位置については、広告の位置を考えるを参考にしてください。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。