アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

記事数を増やす

記事数を増やすことで様々な効果が得られます。

1:リピータの確保
記事が増えると一度では読みきれなくなります。そのためまた来ようと、自然に思うようになります。

2:役立つサイトに
情報量を増やして、より内容の濃いサイトを目指します。

3:SEO対策として
通常ブログでは、すべての記事はトップページへリンクされます。そのためトップページの被リンク数が増加して、検索順位が上がります。


大体こんなとこでしょう。では、どの程度の記事数が必要になるのでしょうか?一概にいえませんが、200記事あれば十分かと思います。しかし、いきなり200記事なんて途方もない目標です。
そこでまずは30記事用意してください。アフィリエイトで稼ぐには、ランキングへの登録、SEO対策などやることはたくさんありますが、何よりまず30記事用意してください。

30記事はあくまでも目安ですが、記事が少ないうちに訪問者に来られるのは、あまりよろしくありません。記事数が少ない、内容の薄いサイトではかえってマイナスイメージになります。

続いて、訪問者にリピータになってもらうために、一度で読みきれない量が必要です。これは私見ですが、50記事もあればクリアでしょう。

そして、次は100記事を目指してください。
100記事くらいからSEO対策としての効果が出始めます。このあたりから収入が見込めると思います。

しかし、今時100記事程度はアフィリエイトに真剣に取り組んでいる人なら、誰でもやっています。ですから倍の200記事を最終目標としてください。


そして重要なことを言い忘れていました。

記事はきちんと書いてください。基本的には内容の充実が目的ですので、駄文を並べても意味がないです。勿論数を稼ぐために、普段の何気ない出来事を書くのも大切ですが、少なくとも2番目の目標の50記事分くらいは、テーマに沿った記事にすることをおすすめします。






この記事へのコメント
えびフライさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

いやー、今回のお話は耳が痛い!
あいたたたた。

とりあえず100記事目指して
がんばります。

応援クリック☆ぽちっ♪
お客様: at 2006年12月05日 01:42
>桃色はんてんさん
訪問どうもです^^
そうですね。100は必要ですよ。
管理人: えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年12月05日 17:07
そうでしたか...。
100記事もきつそうです...。
がんばってみます。
お客様: at 2007年01月28日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。