アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

必要なコンテンツと不要なコンテンツ

ブログには初期状態で多数のコンテンツが付きます。また追加することが可能です。ではアフィリエイトで必要になるコンテンツとは何でしょうか?


ブログを作成すると、カレンダー、カテゴリ、アーカイブ、新着記事、最近のコメント等のコンテンツが付きます。

さらに、お気に入りリンクなどを追加することも可能です。

さて、必要なコンテンツですが、私の場合は情報を売りにしてますので、ブログ特有の機能はあまり使用しません。とくにカレンダーは不要です。コメントは、ブログの形式にもよりますが、コメントを受け付けるカテゴリと、受け付けないカテゴリに分けるとよいかと思います。

アーカイブも不要です。常に全記事にすばやくアクセスできるようにしておきます。

追加で必要なものはリンクと、プロフィールです。
プロフィールはかなり重要です。ネットでは相手の顔が見えませんので、少しでも自分のことを知ってもらうために必要です。これが信頼を築くために貢献します。メールアドレスなどの連絡先も必ず用意したいです。

最低限必要なコンテンツ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール

カテゴリ

リンク


新着記事は必要ですが、できたらトップ記事に新着情報を載せるようにしてください。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

