アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

リンクの掲載位置とコメント

さて、ランキングはクリックしてもらわないことには上がらないわけですが、ページの隅においても、だれもクリックしてはくれません。

基本としては記事の前後に配置することです。通常訪問者は記事を見に来るわけですから、この位置なら訪問者の視線が通過するので、クリックしてもらえる可能性が高くなります。

問題はどのようなコメントを付けるかです。よくあるのが、
・応援お願いします。
・投票お願いします。
ですね。私もこれなんですが、ランキングのシステムがよく分からない人には、意味がわからないですよね。

もう一つは
・○○のブログをお探しの方はコチラ
・かわいい女の子がいっぱい
ってやつです。これもまあ嘘とまではいかないのでよいですが、ランキングのシステムを知っている人にとっては、管理者の意図は別にあることがわかるので、騙された気分になります。

ようするに私もよくわかってませんw
なんかいい方法ある方教えてください。とりあえず記事の前後は「投票お願いします。」リンクページには「○○のブログをお探しの方はコチラ」
でいいと思います。

明らかに騙しと思われるものはやめましょう。






この記事へのコメント
えびフライさん、こんにちは。

お願いは素直なのが一番ですよね。
ひどいな〜と思ったのは
コメントのリンク先がランキング。

これは、確かにポイントが増えるけど
そのコメントは即消しました。

応援ポチ☆
お客様: at 2006年10月16日 15:07
>momoさん

うわ!そんないやらしいことする人いるんですね。
しかもそれ完全にスパムですな。

でもまあ「応援ポチ」以外は大してアテにならないですよね。

だから私は、コメント部にわざとらしく貼り付けましたw

押しやすいでしょ?w

じゃお返しに行きます♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月16日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。