アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

増えすぎたトップの相互リンクどうするか?

先日というか、執筆時点では今日ですが、momoさんより、

「増えすぎたトップの相互リンクの処理に困ってます。」

とのコメントを頂きました。
たしかにこれは大問題ですよね。

パッと思いつく対処法としては、

問答無用、全員リンクページに移動する。
これが一番公平ですが、相手がトップページにリンクしてたら申し訳ないですよね。

これに+でアクセスランキング導入したらどうでしょう?


更新頻度が高い、よく訪問してくれる、もしくはページランクが高いなどのページだけトップにする。
これなら自分は一番おいしいですね。自分のサイトがそこそこ力があるなら誰も文句言わないでしょう。それに更新頻度が低いサイトなどは、そもそも相互リンク確認してるかどうかぁゃιぃですしね。


そのままトップページに全員表示
この場合は、やはりサイドバーだけだと長くなるので、上位20以外はフッターってのはどうでしょう?

で、フッターのほうは文字数も限定して、フォントサイズも10pxくらいで。
ちなみにページの↑にあるほどSEO上では重要になるので、上位20位は吟味しないとだめですね。

300件とかになると、どうにもならないですけどね。


まあこんなとこですかね。通常は限界にきたらリンクページに移動みたいですよ。

一番楽でおいしいのは重要なサイトのみをトップでリンクして、あとはコメント機能を上手く活用して、自動リンクのシステムを作るとか?

↑これいいかも今からやってみます。






この記事へのコメント
こんにちわ〜!

うらやましい悩みですね。
そこまでになりたいです。

応援クリックしておきますね〜!
お客様: at 2006年09月27日 18:57
えびフライさん、こんばんは〜!

ありがとうございます。
momoの質問を記事にしていただいて。

いろんな方法があるんですね。

やはり、皆、トップのページにリンクしたいな
っていうのが本音なんだけどね。

左右のバランスがとれるように、ちょっと考えますね。
応援ポチ☆
お客様: at 2006年09月27日 21:35
>井上有人さん

お返事遅れてすいません。
訪問どうもです。

相互リンクもある程度体裁整えたら、そこからはコツコツが一番ですよ。

でわお返しにむかいます|彡サッ
お客様: at 2006年09月28日 10:57
>momoさん

いえいえ、誰でも思いつく方法しか出てきませんでしたw

コメントを利用した自動リンク集、中々うまくいきません。

コメント機能をそれだけに使えば楽勝なんですけどねえ;

でわお返しに向かいます♪

|彡サッ
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年09月28日 11:02
えびフライさん。

momoも今日は応援だけで。
明日も一日、笑って過ごせますように。
応援ポチ☆
お客様: at 2006年09月28日 20:31
>momoさん

訪問どうもです。

今日は調子がすぐれずほとんど寝てました。
遅れを今から取り戻します♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年09月29日 03:43
こんにちは!はじめまして。人気ブログランキングよりお邪魔しました情報商材レンジャー@ayaと申します。
とても賑わっていてたくさんの情報をお持ちのサイトですね♪
当サイトはまだ立ち上げたばかりで記事数がまだまだ少ないのですが、
ぜひお近づきになれたら嬉しいです。
ではまた遊びに来させていただきます。
ランキング応援!
お客様: at 2006年09月29日 11:42
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

増えすぎたリンク
私も悩んでみたいっ(><)

掲載場所とかは悩みますね

応援ポチポチッ☆
お客様: at 2006年09月29日 12:20
>情報商材レンジャー@ayaさん

訪問&応援どうもで〜す。
いえいえ私もまだたいして記事ないですよ。

私もお近づきになりたいですね(*´д`*)ハァハァ



今みたところメンテ中みたいですね?
また後ほど伺います♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年09月29日 16:51
>さくら☆さん

応援どうもです♪
私もまだ持ってない悩みですがねw

いっぱい相互してたら挨拶周りで終わっちゃいそうでw

まずは記事とレイアウトに力入れてきます。

じゃ、お返しに伺います♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年09月29日 16:54
どうも!かっつんです。

リンク書き換えておきましたよ♪

リンクの管理も大変ですからね…俺はトップページには乗せないようにしています。

応援です☆
お客様: at 2006年09月30日 07:03
>かっつんさん

書き換えどうもです♪

やはりそれが一番いいと思いますよ。

でも相手がトップなのに新参者の自分が、違うページってのが申し訳ない感じがしてしまって・・・。

失敗したなあorz

お返しいきます☆
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年09月30日 07:40
どうも!かっつんです。

更新前ですけど応援です☆
お客様: at 2006年10月01日 05:48
こんにちは
Jazz Nekoです。いつか私もそんな悩みがもてる様になるかなぁ。応援します!
また記事アップしたのでいらして下さいね!
お客様: at 2006年10月02日 17:59
>かっつんさん

訪問どうもです。
ちょっと今メルマガとの連携を考え中です。

ですから、更新はあまり無いかもです。
お返しに伺いますね♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月03日 01:24
>Jazz Nekoさん

どうもで〜す。
さっそくうかがいます♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月03日 01:26
どうも!かっつんです。

おぉ〜メルマガとうまく連動ですか!?そりゃなかなか大変ですよ(笑)
メルマガの記事たまにコピペでもいいと思いますけどね(笑)僕はそうしてきましたよー。
ただ毎回は意味がないんで、ちょっとメルマガ読者にしか読ませたくないものがあったらそれは記事にしない方がいいかもしれないですね。

応援です☆
お客様: at 2006年10月03日 06:15
>かっつんさん

貴重なノウハウありがとうございます!

ちょっと考えたので聞いてもらえますか?

・まずブログでは商材のPRはかなり小さくする。

・ブログ記事は基本的にメルマガのバックナンバーのような感じにする。

・そしてブログではアドセンスを収入源に。

・お得な情報としてメルマガで商材の紹介。

・あとは無料レポートを作って、真ブログのやり方で

どうでしょう?
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月04日 10:43
こんにちは〜かっつんです。

実際そんな感じでやっている人はいますよ。
アドセンスからの収入はあまり期待しないつもりでやったほうがいいと思います。

そのバックナンバーブログに関しては、アクセスアップとか特に気にしないでもいいと思いますよ。

僕はまぐまぐのバックナンバーブログを実は一つ持ってました。今はまぐまぐ配信していないのでブログも放置状態でしたけど、アクセスは多少流れてきました。

メルマガをメインにやっていこうとするのであればそれは全然かまわないと思いますよ。
お客様: at 2006年10月05日 12:00
うお!

またもや丁寧なお返事ありがとうございます!

アドセンスは期待できないですか。

私の狙いとしては、ブログの方は限りなくほったらかしに近くしたいと思って、それでメルマガの記事を再利用できれば効率いいと思ったんですよ。

ところで、かっつんさんはMTでしたよね?
今シーサーのカスタマイズの無料レポート作ってるて見ていただこうと思ったんですが、必要なさそうですね。

それでは、お返しに向かいます♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月05日 19:36
どうも!かっつんです。

遅くなってしまってごめんなさい…

アドセンスよりも最近インフォカートの商材を表示できるやつでたじゃないですか?
それとかランキング広告の広告を使ったほうがいいと思います。
アドセンスじゃなくて、アドセンスの変わりになるものをブログにさりげなく貼り付けるだけでいいと思います。

それもアクセスがないとどうしようもないので…

という俺の考えです。アドセンスで稼ぎたいと思うのならもっと別の方法考えたほうがいいですよ。
お客様: at 2006年10月10日 04:38
>かっつんさん

返事遅れてすいません。

ランキング広告そんなにいいですか?
あの仕組みで採算あうのか疑問です。

ま、とりあえず登録してみます♪
ありがとうございました。
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月11日 17:39
ちょこっと遊びに来ました!

本業の関係でお休みしてましたが
時間の許す限りブログもこれから
やっていこうと思っています

よろしかったら遊びに来て下さいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
お客様: at 2006年10月14日 14:20
毎日絶対に参考ブログは応援に行くと決めた^^
骨格矯正師@KENですo(*^▽^*)o

本日も日刊のごとく応援&参考♪♪♪に参りました

日に日にアクセスがどしどし上がっていくのですが^^
それと同時に日に日に仕事も忙しくなっていく(汗

でも今しか出来ない事があると信じ!頑張って行きましょう

今後も応援訪問に来ます♪♪♪
頑張ってくださいね^^

それでは今日も応援して帰ります♪♪♪

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
お客様: at 2006年10月14日 21:25
>nikorasuさん

訪問&応援ありがとうございます。
いますぐ遊びにいきます♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月15日 20:09
>KENさん

はじめましてこんにちわ。

それでは、訪問して、もっと忙しくなってもらいますね♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月15日 20:17
はじめましてえびフライさん
情報商材KO師あったん♪と申します。

フォーラムより参りました。
ハッキリ言ってめちゃくちゃ勉強になります!!

他の方のサイトを見て勉強する。ソースなどを拝見してHTMLの本をひっぱりだして(笑)勉強する。

言い方悪いですが そっくりそのまま真似は駄目ですが「盗む」事が出来ると思います。

目次の見やすさから何からとても勉強になります。

ではまた遊びにこさせてください。

応援パーンチ!(o゚Д゚)=======O
(攻撃ではありません) 



お客様: at 2006年10月16日 12:55
>あったんさん

はじめまして。
応援どうもです。


応援パンチいいですねぇ。
とりあえずお礼参りにいきますね♪
お客様: 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月16日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。