アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

相互リンクでスパム扱いになる?

相互リンク先がスパム行為をしていたために、
自分までスパム扱いされて、順位が落ちた。

よくききますよね?


例えば↓のレポート

 http://tinyurl.com/yfmc7f

比較的内容が良いものですが、こちらでも言われています。


でも私は、これはまだ噂のレベルで、真実とは言えない。と、思っています。


相互リンク先がといってましたが、実質的にはリンク元がスパムしていたら。という意味だと思います。


って、ことは気に食わないサイトがあれば、スパムサイトを作ってリンクしまくればいいってことですよね?

こんなことありえませんよね?



「でも実際に順位は下がった・・。」


これは、違います。
下がったのではなく適正値になっただけです。


スパム認定されるようなサイトは、当然これでもかってくらいSEOをしてます。

ですから、スパム認定される寸前までは価値の高いサイトであったわけです。

そして、そこからリンクを受けているサイトも価値が高いと判断されていたわけです。


ですが、スパム認定されたがために、そのサイトの価値は「0」になってしまいます。

当然そこからのリンクは無価値になります。

ただそれだけのことです。


ここで、そこからのリンクのみで上位にいたサイトの場合は、圏外まで飛ばされます。

これをスパム扱いされたと勘違いするわけです。


勿論実際にスパム行為をしていたなら別です^^;



まあ完全な私見ですけどね。

違うと思う人はメールで指導してやってください^^


あと、ページランクの低いところと相互リンクするとランクが落ちるってのも微妙に違う気がします。

これは多分前回お話した外部リンクと内部リンクの関係で、内部リンクに振られるポイントが減少したためだと思います。

このとき低ランクのサイトとの相互なら、受け取るポイントの方が少ないので、結果的に下がるのだと思います。


まあ結局は下がるんですけどね^^

でもこれならいくらでも対策できそうです。


でわ今日はこのへんで



----------------------------

順番はコッチの記事が先だから、セルレタ期待していた方ごめんなさい^^;

土日にアップするつもりです♪






この記事へのコメント
こんにちは。紅です♪

ページランクの低いサイトとは
相互リンクしないっていうのも、
どうかと思いますよね。

SEO対策はむずかしいです(^^;>

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
お客様: at 2006年11月17日 11:27
こんにちは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

順位が上がったり下がったりって
頻繁にありますからね。

あまり気にしない方が良いですよね。

大事なのは、訪問者に役に立つ情報を提供するって
事ですよね。

そうすれば、検索エンジンも順位を上げてくれるはず・・(笑)それが検索エンジンの目的ですからね。

では、応援ポチッと!
お客様: at 2006年11月17日 12:45
えびフライさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど、、、
今日の記事は、ためになりますね。

いろいろな要因があるんだな。

スパムはいけませんね。

SEOも大切だしで。。大変だわ。

また、おじゃまします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お客様: at 2006年11月17日 16:18
こんにちは!初心者アフィリエイター相談請負人のせのです!

SEOは難しいですよね。
結局良い情報を流せば上位表示されるんじゃないかなあとおもいます。
検索エンジンの目的に沿ってやってれば大丈夫そうです。

また来ます!応援!
お客様: at 2006年11月17日 16:38
えびフライさん、こんばんは。
いつも、いつもご訪問、応援ありがとうございます。検索エンジンのお話、私は毎日更新していれば上位に上がると思っています。別サイトで日記を載せていますがグーグル1位表示です。ヤフーは5位に落ちましたが、つまらない日記ですが・・・。
応援して帰ります。★ぽち★
お客様: at 2006年11月17日 19:16
こんにちは^^(こんばんは?^^;

今日も応援クリックにやってきました^^
遂にあのインフォトップが解禁に
なりましたね!?♪♪♪

ご存知だと思いますが、もしご存知
なければ
僕のブログからも無料登録出来ます!

って知ってますよね^^;さすがに・・・

ささやかな応援クリック♪♪♪
ぽちっ!!!
お客様: at 2006年11月17日 21:43
こんばんは、なおです。
訪問&コメントありがとうございました!
遅くなってすみません。

インフォトップいよいよ始まりましたね。
どんな状況でしょう?
やっぱりつながりにくいんですかね?
え〜と、僕はと言うと・・・
現在ブログのカスタマイズ中・・・
いじりだしたら止まらなくなってしまいました(爆)。
そのため、時間もなくなってしまいました(泣)。

コピペコメントすみません。
落着いたらまた寄らせてもらいますm(_ _)m。
では、応援!ポチッとな^^
お客様: at 2006年11月17日 22:36
こんばんは。

リンクファームに巻き込まれるとインデックスから消えるということを聞いたことがありますね。

いずれにしても怪しいサイトには近づかないほうがいいかも知れません。

応援していきます、頑張りましょう。
お客様: at 2006年11月18日 00:58
えびフライさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

実際のところどうなのでしょうね。
こればっかりはわかりません…。

短期間に相互リンクを異常な程集めているようなサイトとの相互リンクは避けたいですね。

今日もいい日になりますように”凸”
お客様: at 2006年11月18日 01:56
今日はなんだか相互リンクの依頼が多いです。

>紅さん

訪問どうも〜。
ですよねえ。わたしもPRは気にしないです。
まあまだ付いてませんがw


>サンジョウさん

そのとおりですね。
それが一番大事です。


>marimamaさん

訪問どうもです^^
色々ありますね〜。


>yoshioさん

そうですねえ。
私の場合も別サイトで結構いい感じのあります。
ここは・・・。むずかしい^^;
アフィリは激戦ですね。


>KENさん

どもっす^^;
インフォトップ登録しましたが、とりあえず保留です。


>なおさん

訪問どうも〜。早く完成させてくださいね^^


>ランタさん

ん?うちは怪しいくないです?
変なえびフライがいますよw

>おすしさん
訪問どうもです。
そうですね。真実は検索エンジンしか分からないですね^^;



結構みなさんきちんと運営することが一番と考えていますね。
わたしもそれが一番だと思いますが、出し抜く方法も考え中です^^;
管理人: えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年11月18日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。