アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

激熱キーワードを見つけるには

いくら自分のページに合っていても

月間検索数が少なかったら意味ないですよね・・・。

上位表示できなければ意味ないですよね・・・。


この2つの条件をつけると、途端に難しくなります。

私がキーワードに真剣に取り組むようになったのは先月くらいで、正直まだ「これだ!」っていうノウハウはありません^^;

やっと最近ぼんやり見えて来た所ですが、何かの参考になれば幸いです^^


短期で稼ぐか、長期で稼ぐか・・・。

まずこれが重要です。

新製品などの話題の商品を取り上げて、一気に稼ぐやり方と、長期的に検索されるキーワードで稼ぐやり方があります。

長期的に検索されつつ、月間10万回とかだと、一番いいのですが、これは正直中々無いです^^;

普通はライバルがかなりいて、入り込めません。
これでライバルが少なければ、もう勝ったも同然ですがね。
KEI値が高いやつですね。

念のためですが、KEI値が高くても、激熱とは
限りません。例えばアダルトなんかはめちゃくちゃ
高いですよね。

理由は簡単で、男の欲望が果てしないからですw
検索数が半端ないのです^^;

でもライバルもちゃんと居ますから、難しいですよ^^;

あ、でもアダルトでニッチ(マニアックなプレイ)を突けば最高のキーワードになると思います^^;


まあ今回はアダルトは置いときます。


で、短期的に激熱キーワードも置いときます^^

理由は私が好きじゃないからです。
だって長期的に稼ぎたいじゃないですかw

多少収入が少なくてもそっちのがいいです。

あ、でも既に関連ワードのサイトをお持ちならガンガンやっちゃったほうがいいですよ♪


まあこれも置いときます。


やっと本題。

今回は月間検索数が1万以下のキーワードで攻めます。

1位になって仮に全部入っても月間1万です。
アドセンスなら月間300くらいでしょうか?

ちょっと物足りないですね^^;


まあこれはメインのビッグキーワードの話です^^;
これにスモールキーワードで、アクセスアップを狙います。


例えば、漫画です。

作者名をキーワードに検索があり、作品名でもそこそこ検索される漫画家を狙います。

ここで、1発屋ではなく長期で売れている漫画家を選びます。だからといって大物すぎてもライバルが多すぎますので、売れてはいるけど知る人ぞ知る漫画家にします。

本屋で入手が難しい作品がある作者なら、見込みありです^^

これで作品ごとにカテゴリを作って、巻ごとに記事を書きます。

トップは作者名をビッグキーワードにして、その他は作品名がビッグキーワードになるようにします。

満喫で作業すれば楽勝ですね。
これで50〜100ページくらいのブログを作ります。

あとはトップから作者名で来る人をメインに、たまに直接飛んできてくれればいいかなあ〜。
って戦法です^^


本当は1ブログ1作品がいいのですが、ちょっと面倒なので却下します。

ただその代わり、ページ単位のSEOを万全にします。
タイトル、h1、h2は作品名が入るようにカスタマイズします。


はい実績はないです。これから検証します^^



て、キーワードの探し方じゃなかったか?


ま、まああれですよ。どういうブログにするかで、変わるわけですよ(汗

あとはKEI値やライバルサイトを研究ってことでw


■ 実際に探す作業はKEY造がいいですね。

 http://www.furuhashikeizo.com/seocheck/


■ 取扱説明書はコチラ↓

 http://tinyurl.com/tg24l


このレポートでも言ってますが、今回重要なのはライバルサイトの有無です。

平均的なアフィリエイターが、何歳で、性別はどうなのか?
とか知っていると役立つかもしれませんよ。


■ 編集後記

今回も話が脱線してしまった;
メルマガってむずかしいですね^^

でも数人ですが、楽しみにしている方も居るようなのでがんばります♪






この記事へのコメント
えびフライさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

今日の記事は保存版です!

凄くためになったよ!

キーワード選ぶ時に参考にさせてもらいます。

サイト作りも参考になったよ!

ありがと(^o^)丿


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お客様: at 2006年11月22日 13:20
こんにちは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

私も長く稼げる方が良いです(笑)

あと、hideichi流の稼げるブログ量産法を利用したら
良いかもしれませんね〜。

では、応援ポチッとな!
お客様: at 2006年11月22日 15:16
こんにちは。ガオです。

色々なキーワードアドバイスツールがあるんですね。
KEY造は初めて聞きました。( ..)φ

応援!して失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
お客様: at 2006年11月22日 17:54
どうも毎度の♪♪♪
KENです^^

応援クリックして少しでも
順位が上がるといいなっ♪♪♪

今日も応援して帰ります^^
ぽちっぽちっ♪
お客様: at 2006年11月22日 21:47
こんばんは。

漫画以外でも色々作れそうですね。
そこからどうやってキャッシュポイントを作るかが課題になりますが・・・

KYE造も名前は聞いたことありましたが使ってみたいです。

応援していきます、頑張りましょう。
お客様: at 2006年11月23日 00:28
初めまして。田舎でプレナーです。

コメント、応援を有難うございます。
記事を拝見して、思わず作者名を色々考えてしまいました。

確かに作者名で検索される方は、以外に多いですね♪

…おまけにサイトの作り方まで教えて頂いて☆
感謝でポチ!
お客様: at 2006年11月23日 00:45
こんばんは、なおです。
訪問&コメントありがとうございました!
いつもためになる記事ありがとう。
とっても勉強になりました。
では、また来まーす!
応援!ポチッとな^^

追伸
次回はえびフライさんのレポート紹介しようと思ってたけど・・・
強化するならそれまで待ったほうがいいですかね?
お客様: at 2006年11月23日 00:53
えびフライさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

この無料レポ…どこかでもDLしたのですが、まだ読んでいませんでした^^;

もう一度こちらでDLさせていただきますね♪

素敵な情報ありがとうございます。
今日もいい日になりますように”凸”
お客様: at 2006年11月23日 01:48
はじめまして、でんです。
コメントありがとうございました!

内容が濃いですね〜
しっかりとしていてとてもよいのです。

ん〜アダルトのお話は・・・
あんまり深入りできないですね(汗)

応援クリーック!
お客様: at 2006年11月23日 10:44
>marimamaさん
えーそうですか?
脱線したから自分の中ではイマイチです^^

>サンジョウさん
hideichi流よさそうですね^^
無料レポあさってみます。

>ガオさん
KEY造はつかえますよ^^
サイトの登録が出来るので楽です。

>KENさん
応援どうもです^^
お返し伺いますね^^

>ランタさん
そうですねえ。
自分としては漫画以上にベストマッチな
商材あると思います。
説明しやすかったので漫画にしました^^

>なおさん
あ〜。それは感謝です^^
2回紹介してくれればいいですよ♪

>おすしさん
毎度どうもです^^
お役に立てて光栄です。

>でんさん
訪問ありがとうございました^^;
それ系一個作ってみたんですが・・・

恐ろしい速度で記事が書けます!



みなさん応援どうもです^^
お返しいきますね|彡サッ
管理人: えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年11月23日 11:29
こんにちは、初心者アフィリエイター相談請負人のせのです。
今日もはりきってやってきました!

ニッチワードですね。
なかなか難しいですが良いキーワードがみつかるとテンションあがります(笑

また来ます!応援!
お客様: at 2006年11月23日 19:31
こんばんは♪♪♪
KENです^^

今日も少しでも順位が
上がるように応援して帰ります^^

ぽちっぽちっ♪♪
お客様: at 2006年11月23日 21:05
こんばんは〜かめちきです♪
key造良いですよね。
かめちきも使ってます。
このレポートは読んだかな??
せっかくなので頂いていきますね。
それでは応援ぽちっと♪
お客様: at 2006年11月24日 00:26
こんばんは。

メルマガ発行されているのですね。
自分は今のところそこまで手をそこまで手を着けることはできません。

応援していきます、頑張りましょう。
お客様: at 2006年11月24日 01:17
えびフライさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

Sleipnir2.49かなりいいですよ!
Firefoxと並んで使いやすいです。

つい先日ルナスケープ4も出たようですね♪

気になります^^

今日もいい日になりますように”凸”
お客様: at 2006年11月24日 02:43
こんにちは!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

今日もサポートにやって参りました。
では、応援ポチッとな!
お客様: at 2006年11月24日 10:45
こんにちわ、でんです。

ごめんなさい、今日は事情によりコピペで失礼します。
応援はさせていただきますね!

お客様: at 2006年11月24日 11:21
>せのさん
そうですね!
でも良いと思ったら落とし穴があることありますよね^^
そういう時はへこみます;;

>KENさん
毎度どうもです^^

>かめきちさん
DLどうもです。KEY造あついですね^^
もう少しサクサク動けばなお良しですが^^

>ランタさん
一応してますけど、やっと500部届く弱小メルマガです^^

>おすしさん
さっそく使用してます!
これはいいですね^^;
前の状態が保存されているのがいいです。

>サンジョウさん
毎度どうもです^^
お返し伺います。

>でんさん
応援どうもです^^
コピペでも全然構いませんよ^^
管理人: えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年11月24日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28027378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。