アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

アフィリエイトする情報商材の選び方

あなたはどういう基準で選んでいますか?

私はいままで商材の選定に力を入れてませんでしたが、そろそろアクセス数の問題も解消しそうなんで、これからは積極的にやろうと思ってます^^

で、選び方ですが、どのようにリンクを貼るかで変わってきます。

レビューするのか、貼るだけなのかで変わります。

とりあえずどちらにも言える項目を挙げていきます。



■ 糞すぎる商材は紹介しない。

当たり前ですが、ウッカリ詐欺商材を紹介してしまうと
致命的です。気をつけましょう。

ただ人によって捉え方が変わってくるものもありますので、
それらは別にいいと思います。

商材の情報は、レビューしているブログをみたり、
2chのような掲示板もいいです。

ただ2chの場合は、これでもか!ってぐらいに
否定的なことが多いので、ここを参考にすると
決められなくなるかもしれません。


あとはレビュー専門のサイトがあるのでそこもいいです。

http://www.inforeview.net/


それと推薦グループがあることに注意です。

通常セールスレターには商材の推薦者の欄があると思うのですが、これは気をつけてください。

買う時もそうですが、あるグループが紹介している時は私はいったん様子見します。勿論何も知らずに頼んだケース、単なる頭数で頼んだケースもあるので、「仲間」かどうか後々の情報次第で決めます。



■ セールスレターがいいものを選ぶ

セールスレター次第で、制約率は大きく変わります。
まず自分が欲しくならないものは却下ですね。

後はセールスレターの勉強をして自分で掴んでください^^
と、いうか私も勉強中^^;


■ クリック率(数)を気にしすぎない。

通常いいレターを書く人は、大見出し(タイトル)もクリックしたくなるものを作ってきますが、誰を対象にしているかが重要です。

誰でも興味が湧くようなタイトルなら、当然クリック率は上がります。

でもそこから購入に至るかは別の話です。


買いそうな人が好んで、クリックするものが理想です。

クリック率(数)は下がりますが、あなたの報酬は上がるでしょう。



続いて、


■ レビューする場合

ちゃんと買いましょうね。

絶対に見透かされますよ^^

あ〜だこ〜だと理由をつけて買わせておいて、実際は糞商材でした。なんてことになったらあなたは終わりです。

そこまでならなくても購入した人にとってハズレだったら、あなたに責任を求めてくるかもしれません。

と、いうか責任を果たす義務があります。

買ったフリは絶対にやめましょう。



■ 貼るだけ、軽く紹介する程度の場合

これも出来る限り良いものを選ばないといけませんが、実際に買わなくてもいいでしょう。


「買った」と言ってはいけませんが、


「評判いいです^^おすすめ♪」

くらいならいいでしょう。

詐欺商材を紹介しては絶対にダメですが、ちょっとイマイチな質の悪いものを紹介しても問題になることは無いでしょう。


でも実際に苦情が来た時は、誠意ある対応を
しましょうね^^





最後に・・・


■ 自動表示は薦めない


結構インフォカートとかのランキングを表示させている人多いですよね。

私も一度やったことあるのですが、正直あれはやめたほうがいいと私は思います。

上位に入っている何個かは詐欺商材の可能性があります。

まだ「ランキング」ってタイトルならいいほうですが、「オススメ」なんて書いている場合は・・・。

それは詐欺に加担していることになると思います。


この辺はつっこみ過ぎないでください^^;

PPC広告はどうなるんだってことになりますから、あくまでも自分の正義に従ってください。


私的には表示はOKだけど、紹介はまずいと思ってます。
で、こじれるのが嫌なので、あの自動表示は使ってません。

本当にこの辺は深いです。
私も自分の都合のいい様に言ってるだけです;



☆☆☆ 編集後記 ☆☆☆


最後の詐欺に加担することになるかどうかは、書きながら非常に考えました。


下書きではこの3倍ぐらい書きました^^
でも話がそれすぎるので消しましたが・・・。


結局は自分で線を引くしかないのですよね。

まだこの業界?市場?が未熟なせいなのだとも
思います。


自分なりの考えで行動し、何か問題が発生したら、自分なりの最善を尽くして責任を取る。


これしか1アフィリエイターには、やりようが無いです。


んー。

変えたいですね。この腐った現状を・・・。


そもそもASPがダメすぎる。

結局は菅野さんも儲けたいだけなのか・・・。

と、言いたくなります。







この記事へのコメント
 ブログに訪問していただき、有難う御座います

 いや〜 何処にすもうか、ここにお願いします

 実は、エビフライさんの名前を見るたびに、エビフライが食べたくなって仕方がないのです

 えび好きの私としては。。。。

 情報商材の選び方、参考になります

また今度、アドバイス下さい<(_ _)>


 応援ポチ!

そして、あつかましいので相互リンクさせて頂いても、宜しいでしょうか?

お客様: at 2006年12月17日 11:36
tomです。さっそくのご訪問&応援、さらには
topに私のブログの名前まで・・・

感謝いたします。

さっそく感動をいただきました。

インフォカートのランキング。私も表示して
いました。今からさっそく外したいと思います。
考えは人それぞれでしょうが、私は納得しました。

たまたま買ってくれるといいな。なんて考えを
持っていたのは間違いですね。だって売れるわけ
ないもの(^^ゞ

またお勉強させていただきました。

感謝!応援!
お客様: at 2006年12月17日 12:37
こんばんは シュウです^^

ランキング表示同意見です。

さすがに自分のブログからダメ商材は買ってほしくないですからね。。。

やはり線引きでしょうね。

応援コラージュ♪コラージュ♪
お客様: at 2006年12月17日 22:33
えびフライさん
こんにちは、喜々です。

色んな考え方がありますからね。

ASPは中身をみて、承認してるんでしょうかね。
まぁ、見てもダメ商材かどうかはノウハウを使う人によって違いますからね。

難しいんでしょうね。

応援シテマス
お客様: at 2006年12月17日 23:51
こんばんは。

自分で実際読んだ商材を紹介するというのが一番ベストですが・・・それではお金がいくらあっても足りません。

しかしそれ以外だとあまり突っ込んだ紹介しづらいのが難点ですね。

あとランキング上位の商材でたまに評判の悪い商材を勧めている方がいますが、そういったことがあるとやはり信用できかねますね。

応援していきます、頑張りましょう。
お客様: at 2006年12月18日 00:38
えびフライさん、こんにちは!
杉田タンパク@同感です。

レビューは購入⇒紹介が基本ですね。
買ってないものは怖くて紹介できませんよ。

インフォラ●クなど効果はあるんでしょうか?
貼ったこと無いのでわかりませんが。

それでは、応援ポチ☆
お客様: at 2006年12月18日 00:42
お世話になります。

また来ました(^^ゞtomです。

さて、今日は私のブログでちょっとした
うれしい事がありまして、これまで私に
コメントいただいた方全てのブログを、
今日の記事で一斉にご紹介させて頂く事
とさせて頂き、もちろんこちらもご紹介さ
せて頂きましたm(__)m

ブログ開設から今日までの感謝を込めて。

これからも暖かいご声援、よろしくお願い
いたします。

微力ながら私も応援させていただきます♪
お客様: at 2006年12月18日 01:18
こんばんは、てんぱぱです。
記事を読みながら
自分のブログを思い起こしました。
実に参考になりました。
売る側には必ず責任がありますもんね!!

では応援ポチ!!
お客様: at 2006年12月18日 01:45
えびフライさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

このような本音情報は貴重です。
情報商材アフィリエイターは必見ですね♪

えびフライさんもおっしゃるように、〔自動表示〕は止めたほうがいいでしょうね。
信頼出来る独自ランキングを作っていただきたいです。

今日もいい日になりますように”凸”
お客様: at 2006年12月18日 04:15
確認完了お返しいきます。
管理人: えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年12月18日 08:20
こんにちは
突然ですがブログで副収入を稼ぎたくありませんか?
私が毎月30万円稼いでいる方法(商材)をご紹介しますので是非挑戦しませんか?
タイトル「ブログ アフリエイトで日給8万円・たった3ヶ月で400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!」です。
だらだら説明はしません!
これは本当に稼げますよ!
詳細は「posted by」または名前をクリックするとご覧になれます。
応援「ポチッ」しました。
きっとお役に立てると思います。
お互い頑張って稼ぎましょう!!!!
お客様: ジェット at 2006年12月20日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。