アフィリエイトで稼ぐ

トップページ 全記事一覧 お気に入りに登録 rss2.0 E-mail 相互リンクについて

お久しぶりです。

ども【えびフライ】です^^;
久々に更新に来ました!
なんか普通に桜散りましたね・・・。

なのに!まだ目標額に達してませんorz
とはいえ、当時と比べれば結構増えましたよ(*゚ー゚)

と、いうことでもうしばらくアドセンスに集中します。
このペースで行くと半年はかかると思いますが。
がんばります!


と、こんなこと書いても誰も面白くないので、色々躓いたりしたことを書きます。


1:楽天キャンセル多い!

私は去年の末から楽天を始めたので、知らなかったのですが。

キャンセルすごいですね^^;
80%くらいはいってます。

で、色々調べた所この話題は04年くらいに大分言われていたようです。しかもA8使っているのですが、ASP経由の方がキャンセル多いそうです。

これについてはあるサイト(ググればすぐ見つかります)でクッキーの問題とアフィリエイト利用者の割合が関係しているとか(仮説)

簡単に言えばクリックした履歴、つまり報酬支払い先の情報をクッキーで管理しているのですが、これを発行しているのが各ASPだから問題が出るようです。

私のサイトで広告をクリックした場合は、訪問者が別サイトにてA8経由でクリックした場合は上書きされて、私の売上げにはならないのに、A8以外の場合だと上書きされないため私の売上げになってしまうそうです。

そのため後日帳尻合わせが行われ、キャンセル扱いになるとか。
実質的にはキャンセルではなく架空な売上げですね^^;
で、A8等のASP経由より直接楽天アフィリを利用している人が多いため、キャンセル率が大きく乖離するとのこと。

まあ鵜呑みにすればそういうことです。
実際どうかといえば、どのサイトみてもキャンセル率の話ばかりで参考になりません^^;
重要なのは成約率ですよね。まあA8の場合成約率をとること自体が面倒だし、確定しているデータは1ヶ月分だけなのですが。

わたしの場合は1%でした。
(クリック数/確定したオーダー数)
600クリックあれば30件のオーダーがあり、そのうち24件はキャンセルされたということですね。

別に不自然ではないと思います。
キャンセルなければ5%です。私の広告の貼り方ならこっちのほうが違和感がありますよ。

一度は成約率見て下さいね^^



2:グーグルでサッパリ上位に出ない・・・。

これは未だに解決してない。ヤフーでは1P目に普通に出るんですが、グーグルだと4P目とかです。
だれか明確な答え教えてください;;


3:アドセンスのクリックがばらつく。

わたしは色々なジャンルのブログを持っていますが、ジャンルで恐ろしく変わりますね。単純に広告主が少なくて関係ない広告が出ていることもありますが。やはりアドセンスについて知っている人が多いジャンルは難しいです。
1番わかりやすいのが、アフィリエイト関係ですね。
みなアドセンスの存在を知っているため、中々押してくれません。
その他ネットに熟知した人が多いジャンルは難しいです。初心者以外はほとんど押さないと思います。

こういうジャンルになると、検索エンジンで何ページ目かというのがより重要です。初心者の人は5ページ目とか見ないし、難しいワードも入れません。てか知りません^^;

対策としては
・がんばって上位にあげる。
・うっかりクリックを狙う
・他のアフィリと併用or切り替え

こんなとこですかね?
上に挙げたジャンルの場合、そもそも上位にすることが難しいです。
そのためウッカリ押す位置に配置が効果的です。
もしくはカモフラージュですね。私は好きじゃないですが。

ジャンルがアフィリエイトの場合は切り替えが無難。
初心者が大量に入るようになってから、アドセンス貼ればいいです。
他のジャンルの場合は楽天が使えたら手軽ですね。

私はアニメのサイト持っていますが、アドセンスのクリック率が低いです。約2%です。ですが楽天が3%ほどあるので多少補えてます。PC玄人とはいえ、気になれば押します^^;
ブラウザ開きなおして直接とか面倒です。ガマンできませんw

しかもこのジャンルは1万円くらいの商品が豊富で、よく買うんですよね。みなさんはご存知無いかもしれませんが、フィギュアって再生産とかほとんどなく、ある時は普通にありますが、CDみたいに後から買えるものじゃないです。だからある時に即買います♪

まあこんな風にジャンルごとに臨機応変に行きましょう^^
僅かな報酬が惜しくて、アドセンスがはずせないのはまずいです。
思い切って1カ月くらいはずしてみましょう^^


なんか異常に長くなってしまった・・・・。
この辺にしときます。でわまた!
(焼き芋の季節くらいだと思います)






この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
お客様: at 2007年05月01日 07:58
tomです!

おお!えびフライさん!お久ぶりです!
着実に進められていたんですね^^

で、次は焼き芋の頃ですか・・・(笑)

いやぁ久々で本当に嬉しかったです♪
また成果知らせて下さいね!

久々に応援いれときました〜。
お客様: at 2007年05月01日 10:42
ランキングからお邪魔致します。

私もアフィリランキングに登録していますが、どのASPを使用されていますか?

人それぞれ適したASPがあると思いますので、参考にしていただければなとおもいます。

たくさん登録して、紹介報酬をGETしましょう。

ASPのほかにもなぞなぞや、名言の紹介などもしています。

是非一度私のブログにあそびにきてください。
http://replay.blog58.fc2.com/
お客様: at 2007年06月16日 13:14
tomです。

お元気ですかー!
焼き芋の季節ですがその後いかがでしょう^^

更新楽しみにしてますね♪

応援。
お客様: at 2007年11月17日 04:07
フリーマンといいます。
いろいろなブログを見ていたら
こちらにたどり着きました。

いまアドセンスを頑張ってますが、
アフィリを知らない人たちが集まり
そしてブログの内容が彼らが欲しい
情報ならクリックされやすいですね。

またきます。

応援

次回は はりせんぼんの一人の彼氏、せいれいさんときます。
お客様: at 2008年05月17日 23:03
tomです、2年ぶりです。笑

その後どうっすか?
お客様: at 2009年12月13日 03:15
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。 興味ある方連絡まってま〜す。 アドレスを乗せておくので連絡ください。 色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜! http://blog.johnasbia.com/
お客様: at 2010年01月05日 00:03
クリックすると不思議なことが。。。
お客様: at 2010年04月13日 18:02

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
お客様: at 2010年10月02日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。